現在主に使っているCorki めっちゃ強いですね。
S5に向けてDuoの連携を強めるため2つのゴールドアカウントでプレイしていますが、2アカウント共に勝率80%↑
KDAは約5となっています。 

24a71f98c4bf46a80148a76d46d12d46
 
練習ということなのでかなり無理をしたタワーダイブや、積極的な2v3を行っているためデスが増えていますが、使っているうちに殺せる状況殺せない状況が少しずつわかってきました。

長所
・ バースト力
・ADAP両方のダメージ加えてTrue damageも出る
・長距離スキルも持つ
・ブリンクがある

短所
・Eは前を向いていないと当たらないし、Rはミニオンを貫通せず、スタックを貯めないといけない。
・ブリンクのCDが長く途中で止める事が可能
・disableが無いため自分一人で身を守るには敵を殺すかWを使うしかない


レーニング

Qを敵に上手く当てましょう。レベル2を先行するため、ミニオン優先で、敵を巻き込めると思ったタイミングでどんどん撃つ。意外に射程があって、ブリンクが無い限りそう簡単には避けられないので、敵がcsを取るタイミング、強制ダメージ交換で勝てるタイミングに少し奥めにQを撃つなど、やっていくうちに良いQのタイミングがわかってくると思うのでQハラスを続けます。その際にAAを一発いれれるとかなりのハラスダメージとなります。(勿論無理は禁物)

レベル2は基本Wを取りますが、味方サポートのccが自分たちが2レベ敵1レベの際に綺麗にヒットした場合はEを取るのも良い選択だと思います。

序盤のCorkiにとって、継続した殴り合いはADCの中で強いほうだとは思っていないので、(True damageも後半の方が活きる)Qが上がったら強気に、あとはサポートのCCのヒットや、相手のスキルのCDを見て前に出る判断をすると良いと思います。

△を買う際良く迷うのが Sheenを先に買うのかPhageを先に買うのかですが、自分は1200未満ならPhageに必要な体力石とロングソードを、Phageを一括で買えるならPhageを、1200以上あるけどPhageは買えないならSheenを買うようにしています。

ビルドは
△→APpen靴→IE→LW→LS系装備or防具になると思います。

集団戦では、射程のあるRを活かしたpoke、Bansheeはがしを行い、通常のADC同様dpsを出すことを狙いますが、短所にも書いたとおりCorkiにdisableスキルはありません。なので、持ち前のバーストで殺しに来たアサシンを殺し返すか、味方に守ってもらう必要性が高いです。そのため、きっちりとpeelをしてくれるランク帯ならいいのですが、ゴールド等の低レートでプレイする際に、自分がレーンでボロ勝ちしてアホみたいな火力を出せるということが無かった場合、辛い戦いを強いられることが多くありました。


S4も残り僅かですね!みなさんS4では目標のランクに到達することが出来たでしょうか。S5プレシーズンが始まり次第すぐにでもマスターを目指して頑張ろうと思っている自分としてはS5が楽しみで仕方ありません。S5での変更点に適応して、ガンガンランクをあげていきたいですね!

glhf XD