LoLは全く関係無いですが、最近はまってしまったゲーム Troveの説明を、一緒にやる人を増やすために書きますw  攻略系(マスタリーレベルやシャドー装備)の内容はまた書くつもりです。
Trove_t
ely1
Dungeon_Rainbow_Tree


とりあえず長ったらしくなってしまうと思うので最初に言ってしまうと、一緒にやりたいのは、建築、建築アイテムのレシピ収集、自分たちのワールドを広げるためのアイテム収集。の3つです。

レベリングは3・4日程でレベルマックスの20レベに到達することが出来てしまうので、適当に建築に必要な物を集める際にモンスターを狩るのですが、それをやっていればなってると思います。

無課金で外見を変えること以外は全て出来ます。


Troveというのは、基本プレイ無料のMMO?RPGです。

現在オープンβテストが始まって10日程なので、余裕で追いつけます。
というよりレベルキャップの20レベまで10時間くらいで行けると思います。

というのも、Troveでは誰かがモンスターを倒した、アイテムを拾った(装備等一部アイテムを除く)、ダンジョンをクリアした、等の際に周り(結構広めの範囲)の人達全員に同じ経験地とアイテムが加算されます。(人数レベル関係なく全員に)
つまり最高レベルのダンジョンの近くに付いていくだけで、そのダンジョンの経験値がもらえます。



Troveは、サンドボックス型のゲームで、マインクラフトを想像してもらえば分かり易いと思います。


出来ることを大きく2つにわけると、RPGと建築です。

RPGは続きを読む以降で書いていくとして、一緒にやりたい建築要素の紹介です。
類似ゲームで知名度が高いマインクラフト(以下MC)を例に挙げてその差異を伝えたいと思います。

・TroveのブロックはMCに比べて滑らかで、色や種類が豊富です。家具なども有ります。

・ジャンプ台、サッカーボール等の遊び要素も豊富で、操作するキャラクターも移動能力に長けているので、様々な遊び方を生み出すことが出来ると思います。

・少しRPG要素に入りますが、ダンジョンや地中から、新たなレシピを入手して、新しいブロックや家具などを入手することが出来ます。

・クラブ(ギルドやクランの様なもの)専用のワールドが有り、そのワールド全体で自由に建築が出来ます。
しかもそのワールドは素材を集めることで、自由に拡大出来ます。
 

やっていて凄くはまってしまいました、MCをα版?(500円で買えた頃)からやっていた自分ですが、正直Troveの方が楽しいです。(恐らくMMOやレシピ収集等が好きなのも重なって)

現在普段からTS3で一緒にLoLをやっている人+ニコ生で集まった人達で活動しています。
良かったら一緒にTroveやりませんか?どうせ無料なので一回触れてみるだけ触れてみてください。

質問あればニコ生かTwitterで聞いてくれれば答えます。参加希望もどちらかにお願いします!
nico:http://com.nicovideo.jp/community/co2522792?zeromypage_nicorepo
twitter: https://twitter.com/Konny0329

日本語 wiki:http://wikiwiki.jp/trove/
海外 wiki:http://trove.wikia.com/wiki/Guides
:http://trove.wikia.com/wiki/Trove_Wiki
公式サイト:http://www.trionworlds.com/trove/