Part1の動画を投稿した後にふと思いつきました。

長い(見たいとこだけ見たい) 編集技術がないから何が良かったとか悪かったとかを動画に組み込めない。

そこで考えた改善点が2つ

まず動画をハイライト式にする→画質が上がる。見たいところだけ見れる。

ブログで場面場面を出して考察する→動画編集技術がなくてもできる、ブログを見てくれる人が増える(願望)

というwin-winな状況を生み出せるのではないかと甘い考えに至った次第であります。 

動画やブログ上でそこはそうじゃなくてこうだろといった議論を生み出す機会にもなれば嬉しいです。

動画は一本とってみたのでそれで試しにやって投稿してみようと思います。