自分は良く、レーン勝ったけど試合負けた・・・

とぼやいていました。

事実、序盤から中盤にかけて試合の多くを握るのはMID.JGなのは確かでしょう。
4bot gankされて 何もできねぇ・・・なんて試合も多くありす。

自分の勝てない試合の中で多かったのが、硬くなりすぎたTop.jgを殺せないけど味方死んでくから勝てない。
という状態です。当たり前ですね。

ただその時自分のADCは、最前列にいる敵のTankをただひたすらに殴り続けるだけでした。

今までLWよりも先にPDを積む理由が全くわかっていなかったのもそのせいです。

ADCはとにかく安全な位置で敵を殴り続けられれば誰でも良い。と思っていたんです。

それで自分はやりきった、味方が悪い。そう思い続けていました。
 
しかしそうではありませんでした。

ADCが集団戦ですべきなのは自分が死なない位置で最も攻撃すべき敵を攻撃することです。

特にダメージが通らない敵は無視したいところ。無視すべき敵のスキル特にウルトや強いCCがないなら積極的に前にでて味方の先頭に加わるべきですね。