6Cx2H01
ポジショニングとAAの極。
ADCの集団戦練習にはもってこいのチャンプ。 

Summoner Spells
27520111dc72c18acd23d17d1ef87cb14c51c4b77874c860605fa6cd5c5ff643 
安定のセット。 とりあえずこれ選んでおいて問題無し。

spell_cleansespell_barrier これらはしっかりとした理由があるなら積んでもいいかも。わからないもしくは、Cleansを使いこなす自信が無いならHeal/Flash安定。

Runes
紫AS+4.5%  x3
赤AD+0.95  x9
黄色AR+1  x9
青AS+0.64% x0-4  MR+1.34  x9-5  (対面等で決めてOK この辺は好み次第

bec66f02f33457ffaec7ffb9cf0e037a

Masteries
b500836dfe25a4b45ce4f46cbe83c118
Jinxと全く同じ画像で楽したものの、何種類かパターンがある。
ビルド説明のShivの部分で説明。

 Items
3b9188812b5a7f8465d314c898d03867

現状これ以外のスタートは無い


38c9fa404ec91e93fcd518628c50fed07e7481cbac690a0e4157b769aa97623cコイツらを完成させよう
 Shivを初手に積むことがある理由はウェーブクリアが尋常じゃないくらい早くなること。
タワーまで押し込んだ後もタワーにEを使ったり、Shivのパッシブダメージで一方的にハラス出来る。
しっかりと視界が取れるならかなり強い。相手チームにTFやPant、その他TPを使ったgankや、junglerのgankが強力な場合≒レーンをあまり前に出したくない場合はIE初手が無難。
ただ、Eのパッシブがある以上押してしまうことが多いため、視界の管理、マップ把握をしっかりとしたい所。

つまりマスタリーはIEから積む予定ならADのあがる
4142
Shivからならスキルを使うことでダメージのあがる
41414131
という感じで使い分ければ良さそう。

あとのビルドは基本のADCビルド。もしわからないならJinxガイドに書いたビルドを見てもらいたい。

Skills
Tristana_Passive (1)Passive
Lv x7ずつAA E Rの射程が伸びる。これのおかげで集団戦で積極的に攻撃出来る。

TristanaQQ
AS増加スキル。Eを付けた敵を殴るとCDが減っていくオマケ付き。マナコスト無し。OP
TristanaWW
射程の長いBlinkスキル。これぞTrisの真骨頂。他のADCには出来ないようなポジショニングが出来る。キルorアシストでCD解消されるのも最強。ジャンプしているためVeigのE等を越えられそうな気がしてしまうが、ジャンプ中にもしっかりと辺り判定がある点に注意。ジャンプの最中にBlitzのQに捕まると持っていかれるが、詠唱中に捕まると飛んでいける。Q見てからW余裕でした。Eのスタックが溜まっている相手に対してダメージが最大2倍になるものの、ADCトリスでそれを無理やり狙うことは少ない。レーニングの所でも説明。
TristanaEE
タワーにも使えるのが強み。タワーに使った際の爆風は通常時より広い。
パッシブの爆風でハラスが出来るものの、少しラストヒットが難しい。
Eを付けた敵がタワーに近づいた状況で爆発するとタワーにもダメージが入る。

TristanaRR
敵を吹っ飛ばせるDisengageスキル。
指定した対象の周り(範囲200)の敵も吹っ飛ばす。ダメージが入るのは指定対象のみ。

パッシブの射程上昇を活かして、敵を射程外から一方的に殴れる状況が作れる。
ダメージソースとしてはADレシオが乗らないためそこまで期待出来ない。
Eのスタックを溜めた敵を敵後衛に飛ばすのも強い。
MalzのEとかZilのQ付けたMinionをSionのEで飛ばすのと同じ感じ。


Laning
Trisの序盤の強みはプッシュの速さ、タワー割り性能。ADCの中ではガンクにも強い。序盤の殴り合いは弱い方。
後半の強みはQのAS増加とパッシブの射程上昇、Wの長射程ブリンクがあって、 RのdisengageもあるThe ADCっていう動きが出来ること。 

レーニング
Eのパッシブのダメージを考えて上手くcsを取る練習をしよう。

序盤イーブン状況での殴り合いは弱い部類なので、ミニオン有利を作ってAAとEでハラス。

Wを攻めに使う際はW→Eの方が強い。
AD TrisにとってWは強化するのが最後かつADレシオが乗らないため、ダメージを与えるためのスキルというよりは敵にスローを入れる、もしくは単純にブリンクとして使うスキルだから。
かつスローから入れば敵により多くのAAを入れることが出来る。
もちろん敵に飛び込むということは敵よりも有利を取っている際でないと行けないので、何度も試して最高のタイミングを見つけよう。 敵を倒さない限り帰り道のキップも無い。

Eをタワーにも使おう。 爆風が広がるしタワーも削れる。 もちろん爆発時に敵チャンプにあたればタワーのフォーカスを貰う点に注意。 

集団戦 
AAを主にして戦うチャンプのため、ポジショニングが非常に重要になる。
Wを使って他のADCには出来ないようなポジショニングが出来るため、敵にAAをするための最高のポジションを探す練習が出来る。そういった意味で集団戦のAA練習に最適なチャンプ。倒すことさえ出来れば(アシストでも)もう一度Wを使って離脱、更なる追撃が出来ることをしっかりと考慮に入れよう。