MissFortune_7

多くの変更で戸惑っている方も多いと思うので、現状God TierのMiss Fortuneガイドを書きたいと思います。
ルーンとサモスペは今まで通りでいいと思います。Season6仕様に変更を加えないといけない記事やガイドが多くあるので省略。

Masteries
 
1781ed83e605f7d978b39e88c780cac9

 Items
 CTkh4YFWcAAmBza
なんと便利な画像でしょう。
血剣いらないの?と思うかもしれませんが、マスタリーでCrit damageが出ると15% LSというちょっと意味不明なop効果が付いているのと、Ultで安置から殴りまくれるため火力とCritを優先します。
左から順番に積んでいけばOK

 

Skills
Passive
新しい対象を攻撃する度に追加ダメージが発生します。60%からはじまり11レベル時点で100%追加ダメージ。
普通にOP

Q
後ろの奴に跳ねる。変更されてなければ一番左のやつ優先。
狙った対象が死んだ場合50%追加ダメージが入るため積極的に狙いたい。
対象にAA→Qで対象を瀕死にしてからQを撃つことで追加ダメージを狙いやすくなる。
1v1の状況ならAAとAAの間にQを挟もう
W
AS増加+MS上昇パッシブ発動(最大値)
追撃・殴り合い・逃げ あらゆる場面で使える MSが上がることを忘れがち

E
Slow+視界確保に
射程が伸びたため使い勝手が良くなった


さいつよスキル
味方のCCに合わせて使いたい。味方がいないならEのslowを使うといい感じ。
動くとウルトが止まってしまうので、相手のCCとRengar,Fiddle等裏から入ってくるチャンプに気をつけよう。

Laning
Qのハラスを常にねらいつつファーム
ウルトの特性上安置を探す。
WとPassiveのおかげで殴り合いも強い。 
序盤に関しては殴り続けてもQとPassiveを活かしにくいため、ちまちま定期的にハラスしたほうが良さげ。