LoL ADCのことを書いてるブログ

League of LegendsのADCと初心者プレイヤーを対象にして書かれたブログ兼自分用メモ帳

2015年05月

さっそくタイトルの話をすると
試合中40-50分とかまでいくと、最終的に靴を売って PDかテナシティの剣買うわけなんですが、PD買って
PD PD IEの90%critが出来上がりました。
その火力といったら凄まじいもので、1AA 1000ダメージ出るんです お前はDravenかと。
もちろんアーマー持ちにはそうとは行きませんが、PDのASも重なって普通にタンクとかせます。

そこでいま個人的にブームなのが、IE(その最中にBS靴)→PD→LW→Shiv→BTというビルドです。
この時点で75% crit 負けゲーで敵味方含め最多ダメージを出すことができました。
Tankメタのいま割合ダメージに注目されがちですが、隙あらば敵のCarryを殺すことも非常に重要ですよね。
そのこともふまえて使っていますが、非常に満足しています。
これで靴売ってPD買えば100%crit!!! Critって上限あったっけ・・・?


プロでこんなビルドをしている人がいるのかはわかりませんが、まだプロの思考の世界に辿りつけていない自分にとっては正直あまり関係ありません。そのレート帯で勝つ方法を探すのに必死です。
BronzeかSilverに上がる時にプロの真似やメタに合わせることよりもMaster Yiや Fioraのほうが楽であるのと同様に、Low Diamondの抜け出し方もきっとメタに合わせなくてもいいと思います。

とにかくダメージだけは驚く程でるので、あとは立ち位置さえ気をつければチームをcarry出来るはずです!!
自分はこのビルドだと足も早くなるのでスキルが避けやすく感じています。普段は出来ないのに、全然違う方向の敵を殴りながらAhriのスキルを全て避けたりと覚醒しました。



みなさんも是非試してみてください。

そんなビルドありえないという方もしいれば理由も教えてもらいたいです。お願いします。 


そして無事Dia4に戻りました! 
again
 

せっかくDia4にあがったものの対面に勝てない日々が続いています。

タイトルのやれば出来る。よく聞くフレーズですが少し間違っていると思います。

正確には 正しくやれば出来るが正解でしょうね。


ディズニーランド行きたいけどどうすれば良い? 電車に乗っていけばいいよ。
この場合は電車に乗ることが やる ことな訳です。

確かに正しい方向の電車に偶然乗れてしまうこともあるでしょうが、逆方向の電車に乗ってしまったら行くことができませんね。

LoLでもおなじことで、正しい知識を持ってそれを実行する力が必要なわけです。

そもそも電車の正しい方向を知っているのか つまりLoLならチャンピオンの特性や相性やチャンピオンの使い方を知っているか。

その後に、正しい電車を『自分で』選べるか。(そのスピードも重要です)

という話になってくるわけです。

プロの試合でシルバーやゴールドにも関わらずチャレンジャーに批判コメントを書く事が出来るのは、正しい電車の方向だけは知ってるからです。ただ選べるかというとできません。加えて、ミスというのはなおさらわかりやすいです。

現在やっていて思うことは 自分はそもそもADCに関する知識が足りていないと思っています。
加えてミスプレイも多いのでレーニングで勝てません。勝てるのは味方サポートがうまい時か味方の支援があった時くらいで、ADC差で勝てたなと思うことが少ないです。
 おそらくADCとしてはやってはいけないであろうプレイをいつもしています。
根本的にやっていることが間違っていてはそれを上達させても意味がないのでしばらくリプレイを漁ることにしました。

また何か発見があれば書いてみようと思います。

↑このページのトップヘ