LoL ADCのことを書いてるブログ

League of LegendsのADCと初心者プレイヤーを対象にして書かれたブログ兼自分用メモ帳

2015年06月

最近Vayneにはまっています。

やはり課題はレーニング。 スキル構成上ほとんどAAに頼るレーニングのためAAハラスの練習になることは間違いなさそうですね。そんなことからVayneやってれば自然と全ADCのレーニング上手くなるんじゃないかと思ったのも始めたきっかけです。 

というわけで現在Korea チャレ2位のSKT 김핵구(読めないw)のVayneがAAハラスを行った時レーンがどんな状況だったのかをちまちま見ていきます。


続きを読む

LoLに関して書ける物が無くなってきたので、今回はLoLではない事柄からLoLの勝ちに繋がる思考関係のことについて書きたいと思います。

今までは知識面について多く書いてきましたが、今回はそれだけではダメだという内容になります。


まず例を1つ。

プロ野球チームには敵の分析をするだけのプロがいます。LoLでいうアナリストですね。

そこで得た知識が、あのピッチャーは初球絶対に低めに150kmのストレートを投げてくる。 だったとします。

もう楽勝ですね。あとは150kmの低めのストレートを打てばいいんです。


・・・・・・とはなりませんよね。
バッティングセンターの150kmなので人が投げる150kmより確実にしょぼいんですがこんな感じです。
 


続きを読む

↑このページのトップヘ