LoL ADCのことを書いてるブログ

League of LegendsのADCと初心者プレイヤーを対象にして書かれたブログ兼自分用メモ帳

2015年08月

恒例ですがLoL以外の話から始まります。
LoLネタじゃなくてごめんなさい・・・1つ純粋なLoL ADCネタ見つけてはいるのでそっちも書こうと思いますが英語記事の翻訳なのでやる気が出たら書きます。

d2443_105_f45194ec_45d357cf-m

ではでは、芥川龍之介って知ってますか?とりあえず名前は知ってると思います。
最近では芸人のピース又吉が芥川賞を受賞して話題になりましたね。

あと高校の教科書で羅生門って作品やりませんでしたか?

実は芥川はパクリ作家なんて呼ばれることがあります


続きを読む

初心者とNormalに行くと、少しでも足を引っ張らないように、と考えて保守的に保守的にプレイをする人が多いと感じます。

せっかくある程度やっている人とプレイ出来て(質問したりもできて)、対面の実力も普段よりも上がるので色々なことをするチャンス(つまり自分がうまくなれるチャンス)なんですが保守的なプレイで0/2/4とかのスコアとっても何も上手くなりません。
4/15/0とか15/12/14みたいなスコアをとらないとノーマルをする意味がありません。
自分はノーマルで負けたくらいでネチネチいう人や機嫌が悪くなる人とはノーマルをしたくないのでフレンドを消しています。

LoLは守るだけではなく結局敵の陣地を壊さないと勝てないので何かしらで相手を上回る必要があります。

もちろん堅実なプレイをして相手のミスを待ち、戦うというのは素晴らしい戦術の一つでしょう。

ただ、初心者に圧倒的に必要なのは失敗と成功の経験だと思います。


続きを読む

ちょくちょくフレンドとローカルルールのカスタムで遊んでるので皆さんにもぜひやってもらいたい。
ぜひ参加してほしいということでやってみて結構楽しかったローカルルールを書いていきます。
banner-fb

No brainカスタム
ビルド・チャンプ・マスタリー・どのスキルを上げるかをランダムで決めるサイトでランダムボタンを1回だけ押して何を使うか決めるまさに能無しカスタム。公平さを保つために決めるのは自分のチャンプではなくカスタムで隣にいる敵チームの人のチャンプを決めて、下にあるcopyを押して相手に教えてあげます。

http://www.ultimate-bravery.com/?lang=en (このサイトの右上の赤ボタンを押せば自動で決まります。


続きを読む

対戦ゲームの宿命とも言えることですが、レベルが低い試合程運ゲーになってしまうのは何故か。

・上手さ比べではなく下手さ比べだから
・低レート程スマーフプレイヤーが増えるから

この2つが主な原因だと思われます。

続きを読む



昨日のJCG Master Leagueで自分がプレイした試合のリプレイをIonzに見てもらい、本当にタメになる基礎的なADCのルールを沢山教えてもらったので記事にします。
というよりこのゲーム基礎的知識が95%を占めていますよね。残りの5%はスキルを避けるとか当てるとか敵の裏を付くとかの話になってきます。
つまりこの記事の内容を完璧にこなせればDia1は間違いなくいけるということです。以前野良の外人Masterと雑談した時のことも踏まえると、Low Masterまでは基礎をこなせるかどうかだけで行けます。 自分にはまだまだ分かることではないですが、Challengerクラスになるとまた一つ次元が違うようです。

↓試合の動画はこちら ↓後半部分は試合の内容を例として用いながら説明するので見ながら読んでもらったほうがよりわかりやすくなると思います。
http://na.op.gg/match/observer/id=1825827329 ←opggのリプレイ

動画をアップロードする予定だったんですが、ツール不具合で音が入らずとりなおそうとしていたところ、opggのリプレイファイルが期限切れ?で再生できなくなってしまったため動画を撮ることができなくなってしまいました・・・・申し訳ありません。


↓Ionzの9/28時点でのランク
27e5ddfe4cf5adcd671906b3339e438c

続きを読む

↑このページのトップヘ